MLダックス・ハンドメイド・  旅行・アンティーク大好き         


by coco-mainichi

カテゴリ:料理( 4 )

パナソニック HB

a0134543_1926010.jpg

最近、ホームベーカリーを買いかえました~
数年間 悩んでやっと購入
13年前に購入したものがあったので
ちょっと悩んだけど機能が全然違う・・・イヤ、違いすぎる。
夏場より冬場の方が美味しく焼ける気がするので
涼しくなったらパン三昧!!
おNewのHB ケーキ、お餅、蒸しパンetc。。が出来る多機能
体重増加しそうだわ・・・
a0134543_19261392.jpg

早速、こね作業をHBにしてもらいチョコチップパンを焼きました。
美味しく出来て満足★
[PR]
by coco-mainichi | 2010-08-11 19:36 | 料理

トッポッキ

先日購入した韓国食材のトッポッキを作ってみた。
チンするだけのインスタントだけど
もちが、モッチモッチでなかなか後引くお味
辛甘なんだけど結構辛い。。下の息子が気に入り、リピかな~ ってまた注文する気!
a0134543_1527212.jpg

カップの割には中身は少々・・・・
a0134543_15274846.jpg

鼻全開のCOCO
a0134543_15292011.jpg

a0134543_15294482.jpg


 ★応援してね★
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2010-01-10 15:33 | 料理

またまたパンケーキ

笑顔までとろけるパンケーキを作ってみました。
フワフワで美味しかったです♪前回作ったカナダのパンケーキとは
まったく違った食感で、どちらもとっても美味!

a0134543_202239.jpg


上の息子が実家の父に連れられ海釣りへ
イナダが4匹釣れました~
私は軟弱主婦なので魚は上手にさばけません・・・
写真は父がさばいた物です お刺身で食べようと思いましたが
よく考えると上の息子 生ものは食べないのです
釣ってきた本人が食べられないのは気の毒なので
クックパッドイナダの南蛮漬けを作りました。
魚の身がとってもフワフワで軟らかくて美味しかったです!
a0134543_20312678.jpg


私の持っている小さな梨に釘付けのCOCO
食べ物に集中しているCOCOって凄い目力
a0134543_20342388.jpg



★ぽちっと、お願いします★
   ↓  ↓ 
人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2009-10-05 20:45 | 料理

カナダのパンケーキ

今日はパンケーキが食べたくてネットで検索
家にある材料で出来そうなレシピをCOOKPADで発見
カナダのパンケーキのレシピ
ベーキングパウダーをきらしていたので省いた結果
膨らまずクレープとパンケーキの中間の厚みになってしまい、ぺったんこ・・・
見た目がとっても悪いのでロールにしてみました。
・・・予想以上に私好み♪
メープルシロップは以前ハワイの知人がプレゼントしてくれたもので
味がまろやかで凄く美味しいシロップです~
a0134543_12531235.jpg



下の息子の膝で甘えているCOCO
a0134543_12535288.jpg

しばらくすると・・ナデナデしてと催促!
a0134543_12543520.jpg

満足気なCOCO☆
a0134543_1255929.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2009-09-12 13:04 | 料理