MLダックス・ハンドメイド・  旅行・アンティーク大好き         


by coco-mainichi

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パッチワーク教室

昨日は久しぶりのパッチワーク教室でした。
先月から引き続きのモンキーレンチのパターンがやっと完成~
一辺ずつパイピングしましたが角の仕上げがとても
難しくて苦戦しました・・
a0134543_1394081.jpg



次の教室までしばらく日が空くので昨日サーティーズさんて゜
シェルポーチのキットを購入したので頑張って作りますー
柄合わせをしましたが・・ぱっとしないなー
a0134543_133532.jpg


最近のCOCOのお気に入り
我が家の洗濯カゴがお気に入りのようで
中に洗濯物が入っていても中に入って寝ちゃいます。
狭い空間が好きなCOCO 安心するのかな・・・?
a0134543_21461827.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2009-08-27 21:47 | ハンドメイド

COCO 2歳になりました

    昨日 2歳になったCOCO
    子供たちとワン用のケーキをCOCOにプレゼントしました~
     美味しそうなケーキにおめめキラキラ
a0134543_1095494.jpg

     みんなして自分のケータイやデジカメで撮影するもんで
    ずーーーっと マテをさせられて
     も~あたち我慢ができないーっ。ていうCOCOの表情がおかしい~
a0134543_10111678.jpg

          やっとケーキを食べられました。
          **お誕生日おめでとう**
a0134543_10113651.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2009-08-26 10:23 | COCO

お土産

先週お友達からお土産をいただきましたー
品川水族館&帰省のお土産セット  いつも有難う~
最近の息子たちときたら、ウチにある食べ物を食いつくします・・
いただいたお菓子も凄い勢いで食べるもんで 私も慌てて参戦しました
母はもう少しゆっくり食べたかったな。 恐るべし・・・食べ盛りの息子たち!

a0134543_12362280.jpg


最近のCOCO・・・やたらと顔をかきます 
掻きすぎて顔のあちらこちらが薄毛になってしまい
いつもの病院でプチ検査して診てもらいました。
はっきりした診断はでず・・
考えられるのは、金属アレルギー(ステンレスのお皿でご飯を食べているので)
もしくは、食物アレルギーかもと言われました。
昨日からお皿を陶器に替えて様子をみています
効果が出るまでは一ヶ月かかると言われました。
金属でなければ次はフードを替えてみる予定で先生がアレルギー用の
フードのサンプルを沢山くれました。
早く治ると嬉しいな・・

最近は暑いので、散歩はもっぱら夜が多くなります。
午前中の日差しが弱い時間帯にベランダで日光浴~
皮膚の弱い子は紫外線を多少浴びるとイイと聞きました
自ら日向に行って日光浴するので驚きました! 本能ですね。
気持ちよさそうなCOCO

a0134543_1312219.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2009-08-21 13:36 | いただき物