MLダックス・ハンドメイド・  旅行・アンティーク大好き         


by coco-mainichi

パッチワーク教室

新しい課題の「ティーバスケット」←聞くのを忘れたので調べました。。
布のチョイスは先生がしてくれました。今回はフィードサック&リネンの組み合わせで作ります。
これから頑張ってトップを縫い合わせます~ が、エンジンがかからず・・
a0134543_1311781.jpg


そして昨日、サーティーズさんで購入したフィードサック♪
作品より布の方が確実に増えていくような・・・
a0134543_13133026.jpg

私のコレクションご紹介 ファイヤーキングのマグです~
少しずつ数年前から集めているコレクションを紹介しちゃおうかな♪ ってネタぎれです。
アメリカの雑貨が多いけど昭和レトロも好きです~
a0134543_13161648.jpg



☆ぽちっとお願いします☆
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by coco-mainichi | 2009-10-15 13:40 | ハンドメイド

嬉しいサプライズ♪

昨日、私にとって とても嬉しい事がありました。
ここ数ヶ月間 乗り越えられない山がありましたが・・・昨日やっと乗り越えました~
 ↑
まぁ、そんなに大袈裟なことじゃーないんだけど

そんな事情を知っている付き合いのなが~い親友が
昨晩ご主人と一緒にお花を持って会いにきてくれました! Wで嬉しくてウルウル。。。(涙) 
a0134543_20464823.jpg

さっそく飾りました。 私の好みをよく知ってらっしゃる~
a0134543_2048247.jpg

グラスはアメリカンヴィンテージ♪よーく見てもわからない傷があり、お値打ち価格で購入~
サーカスのプリントでお気に入りです。
a0134543_205074.jpg


 ☆ぽちっとお願いします☆
   ↓   ↓
 人気ブログランキングへ
[PR]
# by coco-mainichi | 2009-10-14 20:59 | いただき物

駒沢ドッグラン

昨日、COCOと父さんで駒沢ドッグランへ行ってきました。
私はお留守番だったので、沢山写真が無いのです。。。
下の写真は父さんが私に写メールで送ってくれたよ~
ドッグランは土ではなくてタイル?張りだったとのことです。
父さん曰く「ドッグラン良かったよー」と言っていました。
次回は私もお供してパパラッチしてきます。
駒沢公園付近には、お洒落なカフェがあると聞いたので楽しみ♪
a0134543_14564150.jpg


最近、朝晩とめっきり寒い。
寒がりのCOCOは気づくと常に誰かの膝の間に埋もれています。
この日は、下の息子の膝の間にもぐって 至福の時間~
a0134543_1531488.jpg

よほど気持ちが良かったようで・・グーグー、ゴーゴー大いびきをかいて寝ていたCOCOです。
a0134543_1553793.jpg


 ☆よかったらぽちっと押してね☆
    ↓     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by coco-mainichi | 2009-10-13 15:09 | おでかけ

ふわふわバナナドーナツ

ダイショー ふわふわバナナドーナツを作りました。
ミックス粉は簡単で大好き~ 一瞬ホットケーキミックスでも作れる?と思ったけど
試しに購入したところ美味しかったので次回もリピ決定!
作ってから時間が経つとサクサク感ゼロになるので揚げたてがオススメ♪
a0134543_1357972.jpg

使用後のパッケージで失礼します・・
a0134543_1357376.jpg

今週はずっと雨でお散歩に行けなかったCOCO
台風が去った午後にベランダで日光浴~気持ちよさそう!
写真、思いっきり頭が切れちゃった・・
a0134543_13491613.jpg

日光浴後のコートはツヤツヤのピカピカ☆ 自然の力は凄い!!
COCOの顔掻きは殆ど治りました!
どうやら金属アレルギーがあるみたいで 金属のお皿を陶器にかえてから
殆ど痒がりません。良かったねCOCO♪
a0134543_13541728.jpg

☆ぽちっと押してくれると嬉しいです☆
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by coco-mainichi | 2009-10-09 13:58 | おやつ

またまたパンケーキ

笑顔までとろけるパンケーキを作ってみました。
フワフワで美味しかったです♪前回作ったカナダのパンケーキとは
まったく違った食感で、どちらもとっても美味!

a0134543_202239.jpg


上の息子が実家の父に連れられ海釣りへ
イナダが4匹釣れました~
私は軟弱主婦なので魚は上手にさばけません・・・
写真は父がさばいた物です お刺身で食べようと思いましたが
よく考えると上の息子 生ものは食べないのです
釣ってきた本人が食べられないのは気の毒なので
クックパッドイナダの南蛮漬けを作りました。
魚の身がとってもフワフワで軟らかくて美味しかったです!
a0134543_20312678.jpg


私の持っている小さな梨に釘付けのCOCO
食べ物に集中しているCOCOって凄い目力
a0134543_20342388.jpg



★ぽちっと、お願いします★
   ↓  ↓ 
人気ブログランキングへ
[PR]
# by coco-mainichi | 2009-10-05 20:45 | 料理