MLダックス・ハンドメイド・  旅行・アンティーク大好き         


by coco-mainichi

タグ:スイーツ ( 12 ) タグの人気記事

パナソニック HB

a0134543_1926010.jpg

最近、ホームベーカリーを買いかえました~
数年間 悩んでやっと購入
13年前に購入したものがあったので
ちょっと悩んだけど機能が全然違う・・・イヤ、違いすぎる。
夏場より冬場の方が美味しく焼ける気がするので
涼しくなったらパン三昧!!
おNewのHB ケーキ、お餅、蒸しパンetc。。が出来る多機能
体重増加しそうだわ・・・
a0134543_19261392.jpg

早速、こね作業をHBにしてもらいチョコチップパンを焼きました。
美味しく出来て満足★
[PR]
by coco-mainichi | 2010-08-11 19:36 | 料理

久しぶりの更新。。

すっごく久しぶりの更新・・・
我ながら気まぐれな性格にアッパレ~
あまりの更新の無さに使用方法を忘れちゃうね・・・


a0134543_0162358.jpg

毎日あついけどCOCOも元気にしています♥

a0134543_0202441.jpg

去年作っていたクッションカバーがずいぶん前に完成して
色もすっかり馴染んできて、もう少し色あせてくるとアンティークキルトのように
いい感じになりそう~
a0134543_0311476.jpg

フィードサックとリネンでコースターを作ってみたよ。
刺繍しようかと思ったけどシンプルに~
[PR]
by coco-mainichi | 2010-08-09 00:38 | ハンドメイド

千疋屋のムースケーキ

少し時間が経っちゃいましたが、またまたお友達から上の息子の合格祝いをもらいました♪
いつも有難う♥ 息子はフルーツ類を最近食さなくなったので
殆ど食べないだろうと予想していたのが大ハズレ・・・
ほぼ完食。写真が食べかけなのは本人より先につまみ食いした
悪母と下の息子・・・
ジューシーで爽やかなお味♬ とってもフルーティーでした~
a0134543_11501825.jpg

下の息子が撮ったCOCO
目線が違うから出来上がりの違いが結構楽しい
ふ~ん、息子からはこんなCOCOが見えるのね~
a0134543_11503950.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2010-02-14 11:54 | いただき物

花畑牧場

先日、ゴロウちゃんママから 高校合格をした上の息子へ  
花畑牧場のチーズケーキタルトと生キャラメル♪ありがとう~
私も分けてもらいましたが、お初の生キャラメル(遅いっっ) どちらも なめらかで美味しー
a0134543_1845889.jpg
a0134543_185882.jpg


そして・・予約していたマイコーのTHIS IS IT
上の息子は既に鑑賞済みですが、私はまだみていません。。
希望は一人でノンストップでみるのが理想♪
a0134543_1895058.jpg


窓辺から人間ウォッチングしているCOCO
いつも家の中で一番暖かい場所にいる寒がり犬
a0134543_1817559.jpg



  ★応援してね★
   ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2010-02-04 18:15 | いただき物

ハラダのラスク

職場のお茶の時いただいたハラダのラスクがウマウマで
また、お取り寄せをした私~
家族で すっんごい量を食したラスク
写真は私のお気に入り♪ホワイトチョコのラスク♪ 最後の一袋・・・
今回、プレミアム、プレーン、ホワイトチョコの三種を注文したけど
家族の一番人気はプレミアム! リッチなチョコレートが両面コーティングされて
金粉がかかったプレミアムはかなりウマかったっっ
a0134543_10323495.jpg

ホワイトチョコは片面コーティングだけどパリパリするほどたっぷりのチョコだよ。
プレミアムとプレーンの写真が無いのは・・・あっという間にヤローたちが
食べちゃったからです・・・
a0134543_10334395.jpg


先週末、近くのアウトレットモールへCOCOとお散歩♪
隣にある大きな公園の広場も行ったよ~
a0134543_1036431.jpg

この日は、お友だちワンが少ないな・・・
サッカーをしている親子を見つめているCOCO
a0134543_10394766.jpg

抱っこして欲しくてスリスリ甘えてくるCOCO
せっかくのお散歩なんだから歩きなさい~
a0134543_1040207.jpg


   ★応援してね★
   ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2010-01-23 10:51 | おやつ

ハワイから♪

昨日、マウイからプレゼントが届きました~
沢山のチョコレート 
写真では普通サイズに写ってますが、実物はかなりの大袋チョコレート。。
a0134543_13191936.jpg
a0134543_13193080.jpg

ハワイアンなエコバッグ
この他にもカレンダーなど沢山送ってくれました。有難う!
子袋に分けてお友達におすそ分けします。
a0134543_132041.jpg

私もお礼のプレゼントを毎回贈るのですが、プレゼントの中身に毎回悩みます。
[PR]
by coco-mainichi | 2009-11-21 13:34 | いただき物
マルセイビスケット、はじめて食しましたがメチャウマ!!
とっても濃厚なお味で、お取り寄せしちゃいたい一品です。 こちらも職場で頂きました♪
いつも有難うございます~
a0134543_187305.jpg

今日も外は雨・・・洗濯物がなかなか乾かないので乾燥機にかけると
決まってCOCは乾燥したての洋服が入っているカゴの中で寝てしまいます。
 フワフワのぬくぬくで気持ちイイよね~
a0134543_18103055.jpg


★応援お願いします★
↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2009-11-13 18:10 | いただき物

ふわふわバナナドーナツ

ダイショー ふわふわバナナドーナツを作りました。
ミックス粉は簡単で大好き~ 一瞬ホットケーキミックスでも作れる?と思ったけど
試しに購入したところ美味しかったので次回もリピ決定!
作ってから時間が経つとサクサク感ゼロになるので揚げたてがオススメ♪
a0134543_1357972.jpg

使用後のパッケージで失礼します・・
a0134543_1357376.jpg

今週はずっと雨でお散歩に行けなかったCOCO
台風が去った午後にベランダで日光浴~気持ちよさそう!
写真、思いっきり頭が切れちゃった・・
a0134543_13491613.jpg

日光浴後のコートはツヤツヤのピカピカ☆ 自然の力は凄い!!
COCOの顔掻きは殆ど治りました!
どうやら金属アレルギーがあるみたいで 金属のお皿を陶器にかえてから
殆ど痒がりません。良かったねCOCO♪
a0134543_13541728.jpg

☆ぽちっと押してくれると嬉しいです☆
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2009-10-09 13:58 | おやつ

またまたパンケーキ

笑顔までとろけるパンケーキを作ってみました。
フワフワで美味しかったです♪前回作ったカナダのパンケーキとは
まったく違った食感で、どちらもとっても美味!

a0134543_202239.jpg


上の息子が実家の父に連れられ海釣りへ
イナダが4匹釣れました~
私は軟弱主婦なので魚は上手にさばけません・・・
写真は父がさばいた物です お刺身で食べようと思いましたが
よく考えると上の息子 生ものは食べないのです
釣ってきた本人が食べられないのは気の毒なので
クックパッドイナダの南蛮漬けを作りました。
魚の身がとってもフワフワで軟らかくて美味しかったです!
a0134543_20312678.jpg


私の持っている小さな梨に釘付けのCOCO
食べ物に集中しているCOCOって凄い目力
a0134543_20342388.jpg



★ぽちっと、お願いします★
   ↓  ↓ 
人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2009-10-05 20:45 | 料理

お土産づくし

先週、上の息子が京都、奈良、広島2泊3日の修学旅行へ行ってきました。
本当は6月に行く予定でしたが新型インフルエンザの影響で
延期になりやっと無事に行くことが出来ました~
本人曰く今までの学校旅行の中で一番楽しくて充実することが
出来たと話していました。 ぉーっ、青春だねっっ
今回はデジカメを持たせたので色々と写真を見ながら話を聞きました。
お土産を買ってきてくれましたが、全部八橋です 何でも時間が無くて八橋店しか
行けなかったとか・・・ホントかよ?!
今は色々な八橋があるんですね~私の時代は八橋と言ったら
生八橋か、せんべいしか無かったような記憶・・
a0134543_1151330.jpg


そして山梨&金沢へ旅行に行った母からもお土産が
金沢では加賀屋に宿泊して
凄く良かったと言っていました。 さすが日本一の旅館加賀屋
本当はもっと沢山・・いや大量にお土産をもらったのですが
家族のお腹の中へ消えてしまいました~
a0134543_121428.jpg



今日のCOCOハレンチなお姿で寝ていますzzz
a0134543_1215965.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2009-09-16 12:07 | いただき物