MLダックス・ハンドメイド・  旅行・アンティーク大好き         


by coco-mainichi

タグ:フィードサック ( 5 ) タグの人気記事

久しぶりの更新。。

すっごく久しぶりの更新・・・
我ながら気まぐれな性格にアッパレ~
あまりの更新の無さに使用方法を忘れちゃうね・・・


a0134543_0162358.jpg

毎日あついけどCOCOも元気にしています♥

a0134543_0202441.jpg

去年作っていたクッションカバーがずいぶん前に完成して
色もすっかり馴染んできて、もう少し色あせてくるとアンティークキルトのように
いい感じになりそう~
a0134543_0311476.jpg

フィードサックとリネンでコースターを作ってみたよ。
刺繍しようかと思ったけどシンプルに~
[PR]
by coco-mainichi | 2010-08-09 00:38 | ハンドメイド

パッチワーク教室

新しい課題の「ティーバスケット」←聞くのを忘れたので調べました。。
布のチョイスは先生がしてくれました。今回はフィードサック&リネンの組み合わせで作ります。
これから頑張ってトップを縫い合わせます~ が、エンジンがかからず・・
a0134543_1311781.jpg


そして昨日、サーティーズさんで購入したフィードサック♪
作品より布の方が確実に増えていくような・・・
a0134543_13133026.jpg

私のコレクションご紹介 ファイヤーキングのマグです~
少しずつ数年前から集めているコレクションを紹介しちゃおうかな♪ ってネタぎれです。
アメリカの雑貨が多いけど昭和レトロも好きです~
a0134543_13161648.jpg



☆ぽちっとお願いします☆
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2009-10-15 13:40 | ハンドメイド

完成

シェルポーチが完成しました。
表は全面フィードサック 裏はリネンにイニシャルを刺繍してみました~
わりと簡単に仕上がったので、2つ目を製作中です。
a0134543_12305467.jpga0134543_12311550.jpg












昨日久しぶりに会った友人にディズニーランドのお土産をもらいましたが
もう、中身は空です・・ 美味しかったー いつも有難う。
a0134543_12372398.jpg



今日は涼しいのでCOCOには寒いのか?
朝からずっとケージの中にあるマイベッドで目を半開きにして寝ています~
a0134543_12432913.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2009-09-09 12:45 | ハンドメイド

パッチワーク教室

フラワーポットのクッションが、だいぶ出来てきました。
a0134543_1259117.jpg

2回目の教室の課題、モンキーレンチのパターン
使用した生地はどちらもフィードサックです~
次回はキルティング&パイピングの予定です・・・が、どちらも苦手
頑張ってポットフォルダーにするつもり。
a0134543_1253979.jpg

今日のCOCOはソファーを独り占めで、スヤスヤZZzz
a0134543_138826.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2009-07-15 13:10 | ハンドメイド

ダックスのペンケース

何年か前に作ったダックスのペンケースです。
お気に入りのフィードサックを使い刺繍をしましたが、形が微妙にいびつに・・・
参考の雑誌 『ステッチ』 より
a0134543_11345251.jpg

先日、近所のスリフトモールにふらっと立ち寄ったら
大好きなフィードサックがあるではないか~
しかも、お値打ち価格ではありませんかーっ
フルサイズでコンディション良好ときたら
即買いです。
a0134543_11472618.jpg

そして・・今日のCOCOです。
子供たちが居ない時間は、ずっと寝ていますZzzz
外の音に反応していますが、下半身はCOCOの得意技、短足スーパーマン!
a0134543_1212458.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2009-07-06 12:07 | ハンドメイド