MLダックス・ハンドメイド・  旅行・アンティーク大好き         


by coco-mainichi

タグ:今日のCOCO ( 24 ) タグの人気記事

もうすっかり師走・・
先日、ゴロウちゃんママのリース教室へ 
またまたお邪魔しガーランドリースをつくりました。
とても満足いくリースになったよ♪
我家の玄関先に~
a0134543_22265076.jpg

横からのアングルも
a0134543_22273121.jpg

ココは木のイイ香りに興味津々
a0134543_2229760.jpg

当日はココもあつかましくお邪魔してママさんに沢山抱っこされ
ご機嫌なココでした。
美味しいパンもご馳走様でした~
[PR]
by coco-mainichi | 2010-12-11 22:33 | ハンドメイド

COCOのリンパマッサージ

先日、ゴロウちゃんママのお誘いでTOMDOGさんのリンパマッサージに参加したCOCOと私
いつもテンションの高いCOCOなんて゜チョット心配していたけど
なんとか?無事に終えました~
これからは私がCOCOにリンパマッサージをしてあげられるかな♥
最後に嬉しいお土産も★アロマのデイケアローション
ラベンダーの香りがいい香り~
詳細はTOMDOGさんのブログに紹介されています。
講師の方はドッグトレーナもされているようで参加者の皆さん躾に熱心でした。
a0134543_14542577.jpg


今日のCOCO・・最近また皮膚のトラブルに悩まされ。。。
顔と首周辺を一日中かゆがって掻くものだから少し毛も抜け
赤くなり、そこか゜また色素沈着して黒くなり。。。
COCO自身もストレス感じているだろうに
以前もらった薬を塗り 午前中は暑かったけど庭で日光浴
やっぱり夏は日が暮れてからのお散歩で紫外線不足なのかな?
毎年この時期になると顔を痒がります(涙)
週明けは心配なんで病院で診てもらおう。
日光浴で疲れて寝ているCOCO
a0134543_155217.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2010-09-05 15:24 | おでかけ

お誕生日 COCOちゃん 

25日に3才になったCOCOちゃん★
恒例のお誕生日プレゼントにクッキーを食べたよ。
本当はもう1つあるんだけど次回のお楽しみ~
a0134543_1915878.jpg

          真剣にマテ~
a0134543_1916583.jpg

          早く食べたい・・・待てなくて顔全体がやや垂れてきちゃった
a0134543_19164151.jpg

          長座布団カバーを作りかえました~
          わふわ大好きなCOCOに綿麻のキルティングで作ったよ♥
a0134543_19432274.jpg

          早速お昼寝・・・気に入ってくれたかな~
a0134543_19441179.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2010-08-27 19:46 | COCO

久しぶりの更新。。

すっごく久しぶりの更新・・・
我ながら気まぐれな性格にアッパレ~
あまりの更新の無さに使用方法を忘れちゃうね・・・


a0134543_0162358.jpg

毎日あついけどCOCOも元気にしています♥

a0134543_0202441.jpg

去年作っていたクッションカバーがずいぶん前に完成して
色もすっかり馴染んできて、もう少し色あせてくるとアンティークキルトのように
いい感じになりそう~
a0134543_0311476.jpg

フィードサックとリネンでコースターを作ってみたよ。
刺繍しようかと思ったけどシンプルに~
[PR]
by coco-mainichi | 2010-08-09 00:38 | ハンドメイド

千疋屋のムースケーキ

少し時間が経っちゃいましたが、またまたお友達から上の息子の合格祝いをもらいました♪
いつも有難う♥ 息子はフルーツ類を最近食さなくなったので
殆ど食べないだろうと予想していたのが大ハズレ・・・
ほぼ完食。写真が食べかけなのは本人より先につまみ食いした
悪母と下の息子・・・
ジューシーで爽やかなお味♬ とってもフルーティーでした~
a0134543_11501825.jpg

下の息子が撮ったCOCO
目線が違うから出来上がりの違いが結構楽しい
ふ~ん、息子からはこんなCOCOが見えるのね~
a0134543_11503950.jpg

[PR]
by coco-mainichi | 2010-02-14 11:54 | いただき物

花畑牧場

先日、ゴロウちゃんママから 高校合格をした上の息子へ  
花畑牧場のチーズケーキタルトと生キャラメル♪ありがとう~
私も分けてもらいましたが、お初の生キャラメル(遅いっっ) どちらも なめらかで美味しー
a0134543_1845889.jpg
a0134543_185882.jpg


そして・・予約していたマイコーのTHIS IS IT
上の息子は既に鑑賞済みですが、私はまだみていません。。
希望は一人でノンストップでみるのが理想♪
a0134543_1895058.jpg


窓辺から人間ウォッチングしているCOCO
いつも家の中で一番暖かい場所にいる寒がり犬
a0134543_1817559.jpg



  ★応援してね★
   ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2010-02-04 18:15 | いただき物

ハラダのラスク

職場のお茶の時いただいたハラダのラスクがウマウマで
また、お取り寄せをした私~
家族で すっんごい量を食したラスク
写真は私のお気に入り♪ホワイトチョコのラスク♪ 最後の一袋・・・
今回、プレミアム、プレーン、ホワイトチョコの三種を注文したけど
家族の一番人気はプレミアム! リッチなチョコレートが両面コーティングされて
金粉がかかったプレミアムはかなりウマかったっっ
a0134543_10323495.jpg

ホワイトチョコは片面コーティングだけどパリパリするほどたっぷりのチョコだよ。
プレミアムとプレーンの写真が無いのは・・・あっという間にヤローたちが
食べちゃったからです・・・
a0134543_10334395.jpg


先週末、近くのアウトレットモールへCOCOとお散歩♪
隣にある大きな公園の広場も行ったよ~
a0134543_1036431.jpg

この日は、お友だちワンが少ないな・・・
サッカーをしている親子を見つめているCOCO
a0134543_10394766.jpg

抱っこして欲しくてスリスリ甘えてくるCOCO
せっかくのお散歩なんだから歩きなさい~
a0134543_1040207.jpg


   ★応援してね★
   ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2010-01-23 10:51 | おやつ

トッポッキ

先日購入した韓国食材のトッポッキを作ってみた。
チンするだけのインスタントだけど
もちが、モッチモッチでなかなか後引くお味
辛甘なんだけど結構辛い。。下の息子が気に入り、リピかな~ ってまた注文する気!
a0134543_1527212.jpg

カップの割には中身は少々・・・・
a0134543_15274846.jpg

鼻全開のCOCO
a0134543_15292011.jpg

a0134543_15294482.jpg


 ★応援してね★
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2010-01-10 15:33 | 料理

肥えそうな予感・・・

昨日、ゴロウちゃんママからプレゼントを頂きました~
手羽先のたれ、家族それぞれにパワーストーンだよ。
今年も良い年になりますように・・・有難う♪
a0134543_18441719.jpg

そしてお正月に注文した韓国食材が届きました~
沢山買いすぎちゃった・・
a0134543_18463523.jpg

お年玉プレゼントでもらった4点セット
a0134543_1848896.jpg

以前から気になっていた韓国の伝統菓子
甘過ぎずモチモチで見た目より美味しい★
a0134543_18523816.jpg

COCOは食品を撮影している私に興味津々
a0134543_18501093.jpg


   ★応援してね★
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2010-01-06 18:55 | いただき物

2010 福袋

元旦に福袋を購入するのが、ここ数年の楽しみとなった私・・・
今年はスタバ・タリーズ・ルピシアを購入♪
どれもインターネットで検索すると中身を早々に公開しているので
そちらのサイトを参考に購入しました。

では、私も公開します~

スターバックスの福袋 ¥3000

キャンバス地バッグ
コーヒー70g 各3コ
ランチボックス 
フリースひざ掛け
ミニバッグ
ドリンク券 2枚
a0134543_145452.jpg

a0134543_149126.jpg



タリーズ ¥3000

コーヒー250g 各2個
トイ (2x2x3 ルービックキューブのような・・)
干支マグ 2個
トルティーヤチップ
ドリンク券 5枚
a0134543_1495390.jpg

 

ルピシア ¥3000

ティーパックbox
烏龍 緑茶box
こちらは、職場と実家にプレゼント用に購入。
a0134543_14105330.jpg


元旦のCOCOです。
a0134543_1423730.jpg



そして、そして遅くなりましたが・・・季節はずれのクリスマス★
ゴロウちゃんママのところで先月クリスマス用のトピアリーツリーを作りました~
メチャ大変で時間かかり・・半分以上?ゴロウちゃんママに手伝ってもらったよ・・・
70cmの大作だよー 素敵でしょ♪  また参加させてね!
a0134543_14265543.jpg



 ★応援してね★
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by coco-mainichi | 2010-01-01 14:37 | 雑貨